KeiTie’s blog

KeiTieが気になったことを書いていくブログ♪

未来がやってきた!世界初!ロボットがピザを宅配する日

f:id:KeiTie:20160319183651j:plain

こんにちは。

KeiTieです。

 

本日気になったニュースはこちら!

www.cnn.co.jp

 

ピザの配達をロボットが行う未来

宅配ピザチェーン大手ドミノ・ピザのオーストラリア系列店がピザを配達するロボットを開発し、すでに今月初めに運用実験を実施したとのことです。

 

このロボットは、GPSや障害物を避けるセンサーなどが内蔵されており、自転車専用道路や歩道を利用してお客様へピザを配達するそうです。

 

障害物を避けるセンサーって、なんだかおそうじロボみたいな感じですね。

 

日本での導入は未定だそうですが、このロボットが導入されると人間ができる仕事がまたひとつ減ってしまうことになります。

 

ロボットが配達するのは面白いけど、やはり人間のスタッフに配達してもらったほうが、ピザも心も温まるかな~っと思いました。