KeiTie’s blog

KeiTieが気になったことを書いていくブログ♪

今話題のパナマ文書ってあれだよね?・・・え?ちがうの?

f:id:KeiTie:20160409001000j:plain

今日は、いつもとテイストを変えてお伝えしております。

 

 

 

今、巷では、パナマ文書が話題になっていますね・・・。

 

が!しかし!

 

私は、完全に乗り遅れてしまって、「パナマ文書って何?」って感じです。

 

 

そんな中、パナマ文書について話題を振られる

 

どうやらパナマ文書ってすごいらしいです。

 

 

何がすごいのかさっぱりわからないけども・・・。

 

 

 

あれが大量に漏れたらしい。

    私の心の声「また、漏れたの・・・?」

 

 

 

 

 

大きなお金が動いているらしい。 

    私の心の声「損害賠償が必要だよね・・・」

  

 

 

 

 

 

 

それに、弁護士事務所もかかわっているとか。

     私「裁判沙汰になってるんだ・・・」

 

 

 

 

 

 

世界の政治家もかかわっているとか。

      私「わいろか何かやらかしたのかな?」

 

 

 

  ・

  ・

  ・

 

こんな感じの話を聞かされた私は一言

 

 

あの湯沸かし器の会社、

世界的な会社だったんだね!

 

 

 

 

 

 

 

 

そう、パナマとパロマを間違ってたんです!

 

 

パナマ文書、パロマ文書・・・

 

 

違うか・・・。