KeiTie’s blog

KeiTieが気になったことを書いていくブログ♪

ポケモンGOをきっかけに○○をゲットしたわたしの話

f:id:KeiTie:20161010223452j:plain

今さらですが、ポケモンGOって流行ってましたよね。

 

今も流行っているんでしょうか。わたしはもうやっていないので、ちょっとわからないんですが。

しかし、ポケモンGOが出始めのころは、すぐにインストールして遊んでました。

 

これは、そんなポケモンGOをきっかけにあるものをゲットした「わたしのお話」です。

 

 

ポケモンGOをインストールしてみた

アメリカで大人気とのことで、日本でのサービス開始前からかなり注目されていましたよね。

 

わたしは、そこまで気にはしていなかったのですが、サービス開始日に何気なくインストールしてみました。

 

インストールした後は、さっそく街に出てポケモンを探してみました!

と言いたいところですが、大の大人がポケモン探しに行くのは恥ずかしかったので、車で出かけるついでに助手席に乗せてもらいポケモン探しに行きました。

 

皆さんもご存知かと思いますが、ポケモンGOでは、出てくるポケモンが、赤・緑バージョンのポケモンばかりだったので、すごく懐かしいんです!!

 

ナゾノクサフシギダネマダツボミ(くさタイプばかり・・・)

ポッポ!ポッポ!ポッポ!コラッタ!ポッポ!コラッタ!ポッポ!(同じのばっかりやん!)

 

こんな感じでポケモンが出てくるたびに、懐かしいなと思っていました。

 

そう、わたしも子供のころはポケモンをやっていたんです!

 

ポケモンの思い出

ポケモンは、小学生のころやっていました。

もちろん赤・緑バージョンです!

 

 

ポケモンは、わたしにとって初めてちゃんとプレイしたRPGなんです。

 

というのも、当時はゲーム機を持っておらず、友達のゲームボーイを借りてゲームをしていたので、RPGをやってもセーブができなかったんですよね。

 

ポケモンが出始めのころもそうだったので、せっかく冒険を進めても、何度も「ゆめと ぼうけんと!ポケット モンスターの せかいへ!レッツゴー!」(ゲーム最初のセリフ)に戻されるのです。

f:id:KeiTie:20161010211634j:plain

 

しかし、そのあとゲームボーイカラーを買ったので、ポケモンは、ピカチュウバージョンで最後までプレイすることができたんですよね。

 

・・

・・・

 

そんなことを思い出しながらポケモンGOをプレイしていたんですが、

 

 

 

・・・ポケモン、久しぶりにやりたくなったなー!

 

 

そう、無性にポケモンがやりたくなりました!

 

しかし、ゲームボーイなんてもう持っていません。

今さらゲームボーイを買うわけにもいかないし。というか売ってるんでしょうか?

 

ポケモンはリメイクされているでしょ!?

 

でもでも、ポケモンリメイクされていますよね。 

リメイク版を買えばいいんじゃないか!

(今さら古い画質でやるよりもきれいな画面でやりたいしね!)

 

ということで調べてみたんですが、赤・緑バージョンはファイアレッドリーフグリーンというゲームボーイアドバンスにしかリメイクされていないんですね。

今の時代のことだから3DSにでもリメイクされているんじゃないかなと思ってたんですけど。

 

 

もうこの際だから3DSのポケモンをやろうかなと思って、プレイ動画をYouTubeで見てみました。すると・・・

 

!!!

 

すごい衝撃を受けました。

今のゲームってこんなにも進化しているんですね!

 


【公式】『ポケットモンスター サン・ムーン』 キミの毎日が冒険になる。

 

バトル画面がまるでアニメを見ているような演出なんです。

フィールド画面も3Dですごいきれい

 

 

わたしは、ゲームボーイシリーズ?をやらなくなってから何年か経ちますが、携帯ゲーム機ってここまで進化していたんですね。

 

しかも、3DSのポケモンを調べていて気づいたんですが、昔のゲームソフトがいくつかリメイクされているという事実!

 

その中でもわたしが気になったのが「ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド」です!

 

テリーのワンダーランド

このゲームは、ポケモンの後にはまったゲームで、ポケモン以上にやりこみました。

 

2体のモンスターを組み合わせることで、新しいモンスターが生まれるという「配合システム」がすごく面白かったんです!

 

当時、攻略本を見ながら、配合で生まれる最強モンスター「ダークドレアム」を作るためにやりこんだものです。

 

あのドラクエモンスターズが、3DSになってリメイクされているとは・・・全く知りませんでした。

 

これはぜひともプレイしたい!

 

 

ということで、ポチりました。

 

 

しばらくブログを更新していないのはこいつのせいかも!?

 

ちなみに、もうポケモンGOはやっていません。

 

今はドラクエで忙しいんです。