読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

KeiTie’s blog

KeiTieが気になったことを書いていくブログ♪

対象期間外に申し込んだエックスサーバーでもドメインプレゼントを受ける方法

f:id:KeiTie:20170318160437j:plain

WordPressサイトにおすすめと言われているエックスサーバーですが、たびたび「ドメインプレゼントキャンペーン」が実施されます。

 

このキャンペーンは、期間中にサーバーを新規で申し込めば、サーバーを利用している間は無料でドメインを持つことができるというものです。

 

しかし、わたしはすでにエックスサーバーに申し込んでしまったのです。

しかも、キャンペーンが始まる2日前に・・・・。

 

でも、あきらめるのはまだ早い!

キャンペーン開始前にサーバーを申し込んだあなたでも、キャンペーンの適用を受けることができる可能性があります。

 

今回は、わたしが試してみた方法をご紹介したいと思います。

 

▼エックスサーバーの申し込みはこちら▼

 

キャンペーンの対象期間中に支払いを行えばいいのか?

ドメインプレゼントキャンペーンとは、エックスサーバーがたびたび実施しているキャンペーンで、対象期間中に新規でサーバーアカウントを申し込んだ方は、サーバー利用中の間、ドメインを無料で持つことができるというものです。

 

ということは、対象期間中に料金の支払いを行えば対象になるのかもしれないと思いますよね?

 

実は、わたしはサーバーの申し込みを行ってはいたのですが、支払いがまだ済んでいなかったのです。

 

しかし!

 

キャンペーンの「ご注意」にこのような記述がありました。

期間前にお申し込みいただいたサーバーアカウントの場合、期間中にご入金いただきましてもキャンペーン適用外となりますのでご注意ください。

 

そう。

期間前に申し込んでいた場合は、期間内に支払った場合でも対象外となってしまうのです。

ナントイウコトダ・・・

 

新しいサーバーアカウントを作ればOK!

しかし、エックスサーバーにはお試し期間というのがあります。

新規でサーバーを申し込んでから10日間は料金を支払うことなく、サービスを利用することができるのです。

 

そう。

わたしは、キャンペーンの2日前に申し込んでいたので、まだお試し期間中でした。

 

ということで、お試し期間中のサーバーを解約して、新しいアカウントを作れば、キャンペーンの対象となるのです。

 

そして、ここで朗報です!

新しいアカウントといっても会員IDを作り直す必要はありませんよ

ドメインをもらうためにはサーバーアカウントを作り直せばいいのです。

 

なので、違うメアドで登録しなおしたりという必要はありません。

 

サーバーアカウントの申し込み方法

サーバーアカウントのお申し込みは、インフォパネルの画面から行うことができます。

会員IDでログイン後、左のメニューから「追加のお申し込み」をクリックします。

f:id:KeiTie:20170318153934p:plain

 

そして、利用規約などに同意すると、サーバーアカウントの申し込みができますよ。

f:id:KeiTie:20170318154135p:plain

 

サーバーの申込み完了後、支払いが完了すると、インフォパネルにキャンペーンドメインの申し込みメニューが表示されますので、使用したいドメインを申請することができますよ。

 

まとめ

このドメインプレゼントキャンペーンは、2017年3月15日(水)18:00 から 2017年3月31日(金)18:00までの間、エックスサーバーで実施されています。

 

今のうちなので、お早目にお申し込みください☆彡

 

▼エックスサーバーの申し込みはこちら▼

 

広告を非表示にする