KeiTie’s blog

KeiTieが気になったことを書いていくブログ♪

破天荒を履き違えた芸人 だけど本当は・・・?

f:id:KeiTie:20160319141444j:plain

こんばんは。

KeiTieです。
 
突然ですが、「破天荒」の意味をご存じでしょうか。
 
 
破天荒とは、「豪快なこと」をさします。

  

 

 ・
 
 ・
 
 ・
 
そう思っている人も多いかと思いますが、実は違うんですね。
 
 
破天荒とは
前人のなしえなかったことを初めてすること。
また、そのさま。前代未聞。未曽有

   goo国語辞典より

 

 

そう。

破天荒とは、「前人未到」のことなんですよ。

 

知ってましたか?

 

 

破天荒芸人といえば?

 
それでは、破天荒芸人といえば誰を思い出しますか?
 
 
 ・
 
 ・
 
 ・
 
そうです。
平成ノブシコブシの吉村さんですね。
 
彼は破天荒とよく言われています。
 
3月17日放送の「水曜のダウンタウン」では、出演していた吉村さんに、破天荒の意味を聞いていました。
 

吉村さんの答えは?

すると、吉村さんは、「豪快なこと」と答えたんですね。

 

あれだけ破天荒と言われている吉村さんでも、破天荒の本当の意味を知らなかったんですね。

 

いや、前にも間違ってたぞ!

しかし、吉村さんは、何度か「破天荒の意味」をテレビで答えています。

 

そのたびに間違った答えを言っていますが、正しい答えも教えてもらっているんですよね。

 

破天荒の意味を忘れているのか?

あ~、彼は「ド忘れさん」だから破天荒の意味をすぐ忘れるんだな~

 

と思いきや、相方の徳井さんからまさかの証言が。

 

なんと、徳井さんによると、10年ほど前に破天荒の本当の意味をネタにした漫才を二人でしていたとのこと!

だから、吉村さんが破天荒の本当の意味を知らないわけはないと・・・。

 

吉村は破天荒の本当の意味を知っている!

このことを吉村さんに尋ねてみると、彼が答える「破天荒の間違った意味」は、本当の意味を知っていてわざと間違っていたそうです。

 

つまり、「ビジネス破天荒」だそうです。

キャラだったわけですね。

 

しかし、テレビでこのことをバラされた吉村さんは、

「今後は、ゴールデンの番組では、そのままのスタンス(本当の意味を知らないフリ)をして、それ以外の番組では、本当の意味を知っていることにしようかな」

とコメントしていました。

 

さてさて、ビジネス破天荒をバラされた吉村さんは、今後どの方向に向かっていくのでしょうか。

 

そして、このブログもドコに向かっていくのでしょうか。

乞うご期待!