KeiTie’s blog

KeiTieが気になったことを書いていくブログ♪

ブログを始めて10日間 これまでのアクセスを分析してみた

f:id:KeiTie:20160320125558j:plain

こんちは。

KeiTieです。

 

このブログもスタートして10日がたちました!

 

いやぁ、思ったより継続できてますね!これからも頑張っていきたいと思います。

 

それじゃ、今日はブログを始めて10日がたちましたので、ここらでブログのアクセスを分析してみたいと思います。

 

Google Analyticsを見てみた

このブログでは、2日目にGoogle Analyticsを導入しました。

keitiesblog.hateblo.jp

 

あれから9日がたったわけですが、これまでのアクセス数などは次のとおりです。

 

 PV数:405   (ページが見られた数)

 ユーザー数:66  (ブログに来てくれたユーザーの延べ人数)

 記事数:11    (書いた記事の数)

 

・・・どうなんでしょうか。

10日目の時点で、405というのは多いのか少ないのかわかりませんが、66名の方が見に来てくれたのは、うれしいです。ありがとうございます!

 

しかし、アクセス解析を見ていると、だんだんとアクセス数が増えていくのがとても楽しみで、ブログを書くモチベーションにつながっていますね~。

 

1番見られた記事はこれだ!

こんなことをブログ開設10日でやるのもどうかと思いますが、Analyticsではページごとのアクセス数も確認できるので、どのページが多いのかランキング形式でお伝えしたいと思います。

 

ちなみにAnalyticsでページごとのアクセス数の確認方法は、「行動」>「サマリ」から確認できます。

 

それでは、3位から!

keitiesblog.hateblo.jp

この記事は3月17日に公開したものですね。

これは、テレビでやってた内容をまとめて記事にしたものです。

こういう内容の記事も結構アクセス数があるんですね!

 

ちなみにPV数は24でした!(少なっ!)

 

やっぱりこんな少ないPV数でランキングなんてやるなよって感じですが・・・

・・・やり始めたので、最後まで行きたいと思います!

 

続きまして第2位!

keitiesblog.hateblo.jp

この記事はプロ野球の金銭問題について書いたものです。

やはり、この問題は、世間でも注目されてますから、PV数も増えたんでしょう。

ちなみにPV数は35でした!

 

さぁ!次はいよいよ1位の発表ですよ~!

 

堂々の第1位!

keitiesblog.hateblo.jp

やっぱりみんなが注目する生活保護の問題が1位でした!

この記事に関しては、タイトルもいい感じでつけられたのかなと思っています。そこがアクセスアップにつながったかどうかは定かではありませんが・・・。

ちなみにPV数は47でした!

 

今後の目標

とりあえず、10日間ブログを続けてみました。

ほぼ毎日欠かさず更新もできています。(欠かした日もありますが・・・)

 

次は1カ月を目標に続けていきたいと思います。

そして、目標として1か月後のPV数は1500を目指したいと思います!

 

皆さん、ご協力をよろしくお願いします!