KeiTie’s blog

KeiTieが気になったことを書いていくブログ♪

ブログ開始から1カ月がたったので、ひっそりと報告します

f:id:KeiTie:20160320125558j:plain

こんばんは。

KeiTieです。

 

このブログは3月10日からスタートしたので、今日で1カ月がたちました。

 

この1か月間、1日だけブログを書いていない日がありますが、ほぼ毎日、書き続けました。

 

そして、多くの方に見ていただき、とてもうれしく思います。

ありがとうございました。

 

1カ月目のPV数は5958でした

ブログをスタートさせた3月10日から4月9日までのアクセス数などは次のとおりです。

 

 PV数:5958   (ページが見られた数)

 ユーザー数:3620  (ブログに来てくれたユーザーの延べ人数)

 記事数:38    (書いた記事の数)

 

 

10日目の時点でもアクセス数を分析しましたが、あれから一気に伸びましたね!

keitiesblog.hateblo.jp

 

ちなみに、10日の時点でのPV数は405でした。

 

アクセス数が増えるきっかけ

アクセス数が増えるきっかけになったのは、はてブの新着ページに掲載されたことが一番大きいです。

 

私のブログは、はてなブックマークからの流入が多いんです。

逆に、検索で来てくれる方はあまりいません。

なので、今後は、検索流入も増やしたいなーと思っていますが、どうしたらいいんでしょうか・・・。

 

ところで、はてブの新着ページに掲載されるには、はてなブログの場合は2つのブックマークがつけばいいとされています。

 

なので、私は1つのブックマークがついたら、私もすぐにブックマークして、新着ページにのるようにしていました。(ちょっとインチキ?)

 

すると、多くの人がページを見に来てくれるようになりました。

 

特によく見られた記事はこれだ!

でも、はてなブックマークの新着に掲載されても、毎回、うまくアクセス数が増えるわけではありませんでした・・・。

 

その中でも、次の3つの記事は多くのアクセスがありました。

 

PV数542

keitiesblog.hateblo.jp

 

PV数539

keitiesblog.hateblo.jp

 

PV数484

keitiesblog.hateblo.jp

 

これが、いわゆるバズってやつなんでしょうね。

 

アクセスが急増して、びっくりしましたよ。

 

逆に見られすぎて、恥ずかしくて、コメントが来た時には、こわくなってしまいました(笑)

 

週間アクセスランキング

10日目の時もアクセスランキングを掲載したので、今回も月間ランキングを載せようかと思ったんですけど、上で紹介した記事とかぶっちゃうので、週間アクセスランキングにしたいと思います。

 

それでは、どうぞ!

第5位・・・PV数102

keitiesblog.hateblo.jp

 

第4位・・・PV数209

keitiesblog.hateblo.jp

 

第3位・・・PV数226

keitiesblog.hateblo.jp

 

第2位・・・PV数244

keitiesblog.hateblo.jp

 

第1位・・・PV数484

keitiesblog.hateblo.jp

 

また、今月も頑張ります!

どうぞ、よろしくお願いします。