KeiTie’s blog

KeiTieが気になったことを書いていくブログ♪

将来子供をサッカー選手にしたければこの名前がいいかも!?信じてみる?

f:id:KeiTie:20161006120927j:plain

今日は、サッカーワールドカップの最終予選、イラク戦があります。

 

初戦でUAEに敗れてしまった日本代表には、ぜひとも勝利してほしい一戦ですよね。

 

負けられない戦い!

ぜひ応援しましょう!

 

 

それはそうと、サッカーファンの方なら、自分の子供が将来サッカー選手になってほしいなと考えたことはありませんか。

 

ということで、今日はある名前を付ければ、子供がサッカー選手になれるかも!?という話をしたいと思います。

 

くだらないですけど、聞いてやってください(笑)

 

 

名前が○○ならサッカー日本代表になれる!?

 

ある名前を付ければ、サッカーで活躍できそうなんです。

 

そのある名前とは・・・

 

 

「シンジ!」

 

 

という名前なんですね。

 

 

それはなぜか?

 

 

 

現在の日本代表には「シンジ」が二人いるから

 

 

 

そうなんです。

 

日本代表には、シンジが二人いるんですね。

 

一人目は、日本のエース香川真司選手!

 

そして、もうひとりは日本のストライカー岡崎慎司選手です。

 

偶然にも、日本代表にシンジという名前の選手が二人もいるんです。

 

 

過去にもいた!

現在の日本代表には二人の「シンジ」選手がいるわけですが、ちょっと前まではもう一人「シンジ」選手がいました。

 

皆さん覚えていますか?

 

 

そう!

 

 

小野伸二選手です!

 

 

小野選手は、素晴らしい選手でしたよね。

けがが多かったのが残念なところでしたが、間違いなく日本屈指のテクニシャンでしょう。

 

 

f:id:KeiTie:20161006120945j:plain

代表監督はこの名前の選手を入れたかった!?

 

もしかすると、歴代日本代表には「シンジ」という名前の選手を入れないといけなかったのかもしれません。

 

日本代表を「信じ」る・・・

 

そのためにも、「シンジ」選手は不可欠なのです。

 

思い出してください!

日本が初めて出場したフランスワールドカップ。

日本のエースだったカズ選手が最後の最後でメンバーから外れ、代わりに入ったのが、あの小野伸二選手なんです。

 

もうこれは、「信じ」るしかありませんね。

 

全国の「シンジ」さん!

 

もしかするとあなたも代表に呼ばれるかもしれませんよ。

いますぐ、アップして準備していてください。

 

まとめ

(こんな記事でまとめいるか・・?)

 

ということで、子どもが将来、サッカー日本代表選手になってほしいのであれば、「シンジ」という名前を付けてあげれば、なれるかもしれませんよ。

 

・・

信じるか信じないかはあなた次第です。

 

 

・・・信じましょう!(松木さん)