KeiTie’s blog

KeiTieが気になったことを書いていくブログ♪

ラクサバからエックスサーバーへWordPressサイトを移管する方法

わたしが運営しているWordPressで構築したサイトがありますが、表示スピードが遅いんですよ。 それに、記事を作成していても動きが遅いし、画像をアップロードしようとしても時間がかかるのです。 これまで使っていたサーバーはラクサバという格安のサービス…

対象期間外に申し込んだエックスサーバーでもドメインプレゼントを受ける方法

WordPressサイトにおすすめと言われているエックスサーバーですが、たびたび「ドメインプレゼントキャンペーン」が実施されます。 このキャンペーンは、期間中にサーバーを新規で申し込めば、サーバーを利用している間は無料でドメインを持つことができると…

知らないうちにニンテンドー3DSにリメイクされていた懐かしのゲームたち

ニンテンドー3DSって、昔のゲームのリメイクがけっこうあるんですよね。 しかも、知らないうちに携帯ゲーム機って進化しているんですよね。 ということで、わたしが今後プレイしたいなと思っているリメイクゲームをあげてみたいと思います。

ポケモンGOをきっかけに○○をゲットしたわたしの話

今さらですが、ポケモンGOって流行ってましたよね。 わたしもポケモンGOをプレイしていたのですが・・・。 そんなポケモンGOをきっかけにあるものをゲットした「わたしのお話」です。

アドセンスからレターが届いたのでGoogle AdSenseの支払い手続きをしてみました

先日、Google AdSenseからお支払い有効化手続きに関するレターが届きました。 ということで、アドセンスアカウントの支払いを有効化する手続きについてご紹介します。

将来子供をサッカー選手にしたければこの名前がいいかも!?信じてみる?

サッカーファンの方なら、自分の子供が将来サッカー選手になってほしいなと考えたことはありませんか。 ということで、今日はある名前を付ければ、子供がサッカー選手になれるかも!?という話をしたいと思います。

Wordpressをアップデートしたらエラーになった話

Wordpressのプラグイン「w3-total-cache」をアップデートしたら発生したエラーに対する対応を紹介します。

イマドキこんなことやってるの?選挙のたびに思う不思議なコト

今度の日曜日は参議院選挙がありますね。 投票所での流れが「イマドキ、こんなことやってるの?!」って思うことだらけなので、ちょっと聞いてください。

まだタイトルブレーンで消耗してるの?インデックスラベルを楽に印刷する方法

この記事は、インデックスラベルとタイトルブレーンに関するお話です。 何かとめんどくさいタイトルブレーンを使わずに、楽に印刷する方法をご紹介します。

まだ迷ってるの?そろそろ準備したい「父の日おススメギフト」

6月の第3日曜日は父の日ですね! ということで、この記事では、父の日に送りたいおススメギフトをあげてみたいと思います。

意外と見落としがちなブログ内検索の結果ページにAdSense広告を設置する方法

「ブログ内検索」の検索結果のページにはGoogle AdSenseの広告をつけることができます。 この記事では、アドセンスの広告付きブログ内検索(カスタム検索)を設置する方法についてご紹介します。

ブログを始める前に知りたい!独自ドメインと無料ドメインの違いとは

独自ドメインを取得すれば、自分だけのドメインを持つことができるので、かっこいいですよね。 ということで、今日は独自ドメインについて調べてみました。

独自ドメインや無料ドメイン・・・?その前にドメインってなに?

ブログを新しく作ろうと思ったときに、「独自ドメイン」や「無料ドメイン」っていう言葉が出てきました。 そもそもドメインって何だろう? ということで、今日は、ドメインをメインテーマに紹介したいと思います。

【簡単に導入できます】Google Analyticsの見やすいレポート画面をマネして作ってみました

ブログを書いている人にとっては必須のツール「Google Analytics」ですが、見やすいレポート画面を作成してみました。

検索流入を増やしたいので、わたしがネット検索する理由を考えてみた

前回の記事では、検索から見られやすい記事を増やせば毎日更新しなくても大丈夫だということに気付いたということをお伝えしました。 では、どのような記事が検索から訪問されやすいのでしょうか。

ブログを休止していて気づいたことと今後の方針とか

昨日は、久しぶりにKeiTie'sブログを更新しました。 その前まで3週間くらいブログを休んでいたんですが、ブログを休んだおかげで気づいたことがあります。 今日は、そこんところを記しておきたいと思います。

docomoの新しい契約プランはどちらがお得か考えてみた!

NTTドコモは、2年定期契約満了後に解約金のあり、なしを利用者が選択できる2つのコース「フリーコース」と「ずっとドコモ割コース」を発表しました。 おー!っと思って、さっそくドコモのホームページで確認してみたのですが、正直言って、期待外れのも…

新社会人じゃなくても!仕事がはかどるパソコンテクニック11選

昨日は、仕事がはかどるパソコンのテクニックをお伝えしました。 15のテクニックをあげたので、出し尽くしたかなと思ったのですが、今日、仕事をしてみて、ほかにも私が使っているテクニックがあったので、紹介したいと思います。

新社会人必見!仕事がはかどりまくる必須パソコンテクニック15選

知っているだけで、仕事がはかどるパソコンテクニック。 私が、今では当たり前にやっていることでも、昔の私は知らなかったのです。 きっと、新社会人の方も知らないかもしれませんね。 (知っているものもあると思いますが・・・。) ということで、今回は…

無料版はてなブログにGoogle AdSenseは導入できない?【解決案あり】

最近、私のブログの過去記事が、アクセス数を突然増やしました。 どうしたのかなと思って調べてみると、無料版のはてなブログでは、Google AdSenseの新規登録ができないという情報が出ていたようですね。 ということで、さっそく私もGoogle AdSenseの新規登…

矢口真理のカップヌードルCM 絶賛から中止までをまとめてみた

矢口真理さんが不倫騒動以来、初めて出演することになったカップヌードルのCMですが、視聴者から不快感を示す声が上がったため、放送中止になりました。 でも、ちょっと待って! 前までは、絶賛されてなかったっけ? ということで、このCMの一連の騒動に…

ブログ開始から1カ月がたったので、ひっそりと報告します

このブログは3月10日からスタートしたので、今日で1カ月がたちました。 この1か月間、1日だけブログを書いていない日がありますが、ほぼ毎日、書き続けました。 そして、多くの方に見ていただき、とてもうれしく思います。 ありがとうございました。

この中から決めなきゃいけないの?東京五輪のエンブレム最終候補発表

東京オリンピックの大会エンブレムの最終候補4作品が8日、公開されました。 やっとエンブレムが決まるんですね。 しかも、意見を募集しているみたいですね。 みんなの意見を聞いて最終的なエンブレムが決定されるようです。

今話題のパナマ文書ってあれだよね?・・・え?ちがうの?

今、巷では、パナマ文書が話題になっていますね・・・。 が!しかし! 私は、完全に乗り遅れてしまって、「パナマ文書って何?」って感じです。

新社会人こそ会社の飲み会には参加したほうがいい そのワケとは?

社会人になると避けては通れないのが、会社の飲み会です。 新社会人こそ飲み会には参加した方がいいのです! 今日は、新社会人が会社の飲み会に参加した方がいいメリットを紹介しますっ!

新社会人へ 最初が肝心!「残業グセ」をつけないために意識したい3つのコト

新入社員のそこのあなた! そろそろ入社から1週間がたとうとしていますが、職場にはなれましたか。 今日は、社会人の経験もある私が、少しだけ先輩ぶって、働き方・・・特に残業について話してみたいと思います。

ファミマ×日本郵便 提携でどんなサービスが始まるのか

ファミリーマートと日本郵政グループが、業務提携することで基本合意したというニュースがありました。 どのような業務提携なのか気になったのでさっそく調べてみました。

0円スマホ廃止 ショップ閑古鳥も 大手3社はむしろ歓迎?

以前も記事にしましたスマホの0円販売廃止・・・ 思ったとおり各ショップは客足が遠のき、閑古鳥が鳴いているとの報道がありました。 一見デメリットに見える「スマホ0円廃止」ですが、もしかすると、大手3社にとっては歓迎できることだったのではないで…

自民党から壇蜜が参院選出馬へ タレント議員を擁立する理由とは

乙武さんが自民党からの出馬をしないことが決まりましたが、なんと、今度は、壇蜜さんが自民党から出馬するという話が出てきました。

0円スマホの撲滅に政府はここまでするか!携帯3社に実態報告を要求

スマホの実質0円がなくなって2カ月がたちましたが、一部では0円スマホが復活しているようです。 しかし、政府も0円スマホについて携帯大手3社に実態報告を要求したとのことです。 今後、私たちのスマホ事情はどうなってしまうのでしょうか・・・。

ANAとJALで発生したシステム障害は同じもの?

つい最近、ANAでシステム障害があったばかりですが、昨日は、JALでもシステム障害がありました。 JALはANAのシステム障害を見て、点検とかしなかったんでしょうか。 点検していれば、防げたのではないでしょうか。

これを待っていた!おサイフスマートウォッチ発売決定!

私は、この日を待っていました! ついに、おサイフ機能を搭載したスマートウォッチ、略して「おサイフスマウォ」が発売されることになりましたー!! 今日は、この「おサイフスマウォ」について紹介したいと思います。

保育園落ちたブログに「生んだのはあなたでしょ!」と発言

保育園落ちたというブログがまだ尾を引いていますね。 今日のニュースで、このブログに関連して山田宏という元次世代の党幹事長が「生んだのはあなた。育児は親の責任」と発言したとのこと。 この発言はどういうことでしょうか。

リアルターミネーター 人工知能が人類滅亡を宣言!?

人工知能を搭載したロボットがインタビュー中に「人類を滅亡させるわ」と宣言したそうです・・・。

ちょっと待って!衝動買いをする前に確認したい3つのポイント

私は、よくAmazonやYahoo!ショッピング、楽天などを利用してネットショッピングをしていますが、ネットショッピングって、つい、いきおいで買いたくなっちゃいますよね。 本日は、そんな衝動買いを我慢するための考え方をご紹介します。

いつもより収入が多い年はふるさと納税をした方がいい事実!

いつもより収入が多い年はふるさと納税をした方がいいかもしれません。

トランプ氏の安保言及 安保条約は日本だけが不公平だと思ってた

いま、アメリカ大統領選挙の候補者指名争いをしていますが、共和党の候補者のトランプ氏が在日米軍の撤退について言及したそうです。 もしこの人がアメリカの大統領になったら、日本はどうなるんでしょう・・・。

引っ越し前に知りたい!住民税が安い地域とは?

4月は「引っ越し」ということで、気になる方は気になるのではないかと思いますが、引っ越し先の住民税は今よりも安くなるのでしょうか?それとも高くなるのでしょうか? 住民税について調べてみました。

水曜日限定 不思議な郵便局を知っていますか?

海に浮かぶ廃校になった小学校を利用して「赤崎水曜日郵便局」というプロジェクトがあるそうです。 このプロジェクトは、自分の「水曜日の物語」を書いた手紙を「赤崎水曜日郵便局」に送ると、知らない誰かの「水曜日の物語」が書かれた手紙が届くという不思…

国会議員の宿舎が値上げ!それでも安いといわれてますが・・・

衆院議員とその家族が住む赤坂議員宿舎の家賃が値上げされることが決まりました。 値上げによって12万円を超えることになるそうですが、それでも「安い」と言われています。 ということで、議員宿舎について調べてみました。

あなたは知ってた?電力自由化に関する4つの誤解

新年度になるといろいろと変わることがありますが、その中でも、特に今年は「電力小売全面自由化」が注目されています。 本日は、電力自由化に向けて誤解されやすい4つのことについて調べてみました。

なんか変・・・乙武さんの不倫報道に対する3つの違和感

今日は、乙武さんの不倫のニュースが世間を騒がせましたね。 このニュースについて、違う目線から切り込んでみます。

奨学金は返さなくていい?!そう勘違いする理由とは

最近、奨学金の延滞者が急増しているそうです。 若い人は収入も少ないため、延滞者が増えるのかなと思いましたが、驚きの理由がありました。

自然に貯金ができるように・・・マネしたい3つのこと

厚生労働省が発表した平成25年度の1世帯当たりの平均貯金額によると1,047万円だそうです。 う~ん。。。そんなに貯金ないよって思いますけど、どうでしょうか。 本日は、貯金をためるためにマネしたい3つことについて考えてみました。

認証率99%!次に来る生体認証は「耳認証」だ!

スマホのセキュリティといえば、指紋認証や顔認証、虹彩認証なってものがありますが、今回は、スマホのセキュリティの最先端「耳認証」についてお伝えします。

ブログを始めて10日間 これまでのアクセスを分析してみた

今日はブログを始めて10日がたちましたので、ここらでブログのアクセスを分析してみたいと思います。

未来がやってきた!世界初!ロボットがピザを宅配する日

本日気になったニュース「ピザ宅配のロボット開発、世界初を誇示 ドミノの豪州系列店」について書いてみました。

ブログのアクセスアップを目指して ランキングサイトに登録してみました

ブログのアクセス数を増やすために、ランキングサイトを導入する方法について調べてみました。

ミラーがなくなる時代!?ミラーレス一眼の次はミラーレス車?

ミラーレス車が解禁されることによって、不安な点も考えてみました。

生活保護費でパチンコに行こう!←国「問題ないよ」

生活保護って、パチンコ行ってもいいんですね・・・。